結婚が決まったら、することはたくさんあります。お互いの両親へのご挨拶、結納はどうするのか、結婚式はいつにするのか、どこでするのか……。ここでは、いろいろ悩む中で、結婚式に焦点を当てて考えてみたいと思います。

結婚式をこれから考えるなら、由緒ある神社での挙式というのはどうですか。観光地としても有名なような神社での結婚式なら、ご両親はもちろん、親戚の方々をご招待する際にも喜ばれますし、「きちんと感」があります。

また、和装での結婚式というのは最近人気で、せっかく和装の婚礼衣装を着るのなら、ホテルの中の神社風の式場よりも、きちんとした神社で祝詞を挙げてもらう方が良いのではないですか?

それから、煩わしいことをしたくないという新郎新婦にも、神社での挙式はおすすめです。といいますのも、式場のチャペルなどであれば、大勢のゲストをお招きすることができてしまうので、会社関連のゲストなどもお呼びすることも多いですが、神社であれば親族のみでの挙式が主流です。会社関係の方々などには披露宴だけ来てもらうというのでも、全然角が立ちません。

さて、神社で結婚式を挙げたいと思ったら、神社で結婚式の参考サイト>>こちらをチェックしてみてください。ブライダルフェアなどを利用して、まずは雰囲気を感じてみませんか。